ABCのはてな

あとで見返したときに頭を抱えることになる

1月の引っ越しの見積もりを取った

来月(と言っても同じ町内)引っ越しするのでサカイ引越センターに見積もりを頼んだら16万円を提示された。

 

f:id:abc_ex:20211228094709j:image

 

こんな内訳。

段ボール50箱くらいで、クーラー、冷蔵庫、洗濯機、食洗機が特殊大物家電で、行きの梱包支援までコミコミというプラン。

 

大学の先輩に話したら、うちより荷物多いとは言えあっちは初手30万でぶっかけられて、相見積もりで15万くらいまで下がったらしいから、相見積もり取らずにこの金額なら良いやと言うことにした。

しかし50パー値引きとかするなんて相見積は必須な商品やね、引っ越しというのは。

 

 

別の友人で引っ越し得意ニキは単身で5万切るまで値切ったとか言ってたから、自分ももう少しがんばれたんかもしれんけど相見積とるのも今はしんどいから良しと言うことにした。

 

ネットで色々調べても提灯記事や一括見積もりのアフィリエイトばっかりで具体的な情報がなかなかヒットしないのもウンコだよなと。定量的な金額を書いて欲しい。