ABCのはてな

あとで見返したときに頭を抱えることになる

2022年の株模様

いつものろじかぶのオマージュ。今年は・・・・これだぁぁぁ!利益銘柄ベスト5 アップル 106684円 日本プロロジスリート投資法人 投資証券 38295円 バンガード S&P 500 ETF 33811円 マイクロソフト 30833円 アライアンス・バーンスタイン・米国成長…

2021年と2022年上半期の株模様

例によって ろじかぶ http://logikabu.com/ のオマージュ。 2021年 2021年は実はいい感じで40万くらい儲かっている。やったね。 稼げたのは積み立ててた 不動産投信のSmart-i 先進国リートインデックス 10万 伊藤園 5万 モデルナ 4万 などなど適切に…

1月の引っ越しの見積もりを取った

来月(と言っても同じ町内)引っ越しするのでサカイ引越センターに見積もりを頼んだら16万円を提示された。 こんな内訳。 段ボール50箱くらいで、クーラー、冷蔵庫、洗濯機、食洗機が特殊大物家電で、行きの梱包支援までコミコミというプラン。 大学の先輩に話…

2020年の株模様

(好きなテキストサイト(ろじぱら)の株ブログhttp://logikabu.com/のオマージュ) abc-ex.hatenablog.jpabc-ex.hatenablog.jp マネーゲームという名のギャンブルはちょくちょく記録に残しているけど、ろじかぶっぽく昨年の総括をやってみることに。とりあえ…

やばたにえんっていうスマホゲーム(無料)ってのを知った

なんか2が出たって記事を見て1の存在を知った。 1は無料らしいからやってみた。 謎解き&脱出ゲーム「やばたにえん」 - Yotalien Games 中身は遺作(えろげ)とか 慟哭そして(ギャルゲ)のサスペンスホラー。グラフィックはドット絵だけど。 どんな感じかってい…

在宅勤務が推進され腰が壊れたので10万円は腰にコミットした

会社の椅子って高いんですよね。知ってたけどやはり良かったのかなぁ。 自宅の机は学習机だけど椅子はオフィス家具メーカー(イトーキ)のもので、安いけど悪くないはずなんだが...... やっぱり会社の椅子はもっと高いから良かったんだろうか??? イトーキの…

刃を赫く染めるのは万力の握力

鬼滅の刃でも握力が大事って言っていて 以前に自分が学んだことと同じだった。 http://abc-ex.hatenablog.jp/entry/2019/12/04/215725 そして、これか握力を発揮した結果 まさに死に際... 僕の日の呼吸はまだ来ないのか..!早く来てくれ....

握力がない話

昨年末に株がブァーって下がった時に、はわわー損切りをしなくちゃ大切なお金がなくなっちゃう...! ってやった結果がこれ 我慢してちゃんとホールドしてればプラマイゼロくらいに戻ってたのにね。やっぱり握力がないとダメだ。もしくは未来視の能力。 そし…

2016-01-21 運動量が落ちたって話

大阪から東京に転勤になって、大阪では自宅から駅まで3.5キロ離れてたのが、1キロ圏内に変わったことで運動量が減った。fitbitって万歩計を普段からつけてるんだけど、10月までは毎日平均1万歩以上歩いてたのに、気がつけば1万を割り込む形に。おまけに実家…

2015-11-08 友達の家に行った

友達の家でお別れ会があるとのことで遊びに行った。友達の奥さんの手料理(中華)が振舞われて友達みんなでムシャムシャ食ってた。さすか本場の味...!そのあとはみんなでボードゲームに勤しむ。1. ゴキブリポーカー ぼくが持って行ったやつ。 トランプの ダウ…

10/02 会社の近くの友達と飲んだ

超偶然にも会社の近くに別の会社に勤めてる友達の勤務先があるんだけど、普段から飲むなんてことはなく、数年前に会社後にまどか☆マギカをみにいったくらいだった。そんな友達と昨日は飲んでた。やはり近いというメリットは良かったので、今後はもう少し頻度…

09/26 BBQとラブライブ

会社の人たちとバーベキューするとかいうイベントフラグが立ってたのでバーベキューしてた。パワー型のスタンドの上長も何人か来てた。その何人かの昔話でSMクラブが経営するバーに誰かの嫁を連れて飲みに行ったとかパワー型の上長らしい微笑ましいエピソー…

8/15 - 8/16 富士山に登った

気がついたら、また2ヶ月くらい日記をつけてない。継続してコツコツ物事を進めるのが苦手なの、仕事にも通ずる部分があってとてもつらい(また今日も詰められる)富士山の話をします。8/15 - 8/16 で大学の先輩たち富士山に登りました。富士山登りたいなぁみた…

5/17〜6/19 やった事箇条書き

ひと月放置して日記が完全に浦島太郎状態。習慣的になんかし続けるのが苦手。自分のためにやった事を箇条書きする5/17 艦これのイベントがあったのでバイクで舞鶴まで行った5/23 休日出勤した5/30 散髪行った5/31 リレーマラソンとかいうのを走った6/6 大阪…

5/16 休日出勤した

システム屋なので切り替えとかあるとリハーサルだ、本番だ何だで休出するんだけど、今日がそんな日で見事に仕事した。来週が本番だけど今日の感じだと多分平和なんだと思う。昼ご飯は普段は混んでる中華屋がまばらだったから麻婆豆腐食べた。待たなくて入れ…

5/7 コンタクトが割れた

パリーン気がつきたら割れてた。外すときうっかり力入ったのかな14000確定

5/1 自転車で出かけた

連休なので自転車でどこかに行こうという話が上がって、この日に行くことになった。 自転車のレースに出る程度にアホほど鍛えてるパンダさんと、ちょっと前にチャリをかったひげさん、とぼくの3人。 錬度的には 初級者:ひげさん 中級者:ぼく 超越者:ぱん…

4/28 の日記 三宮行った

用事で三宮行った。東急ハンズとかで雑貨買ったくらいで休日が終わった。あとGWに自転車で出かけるからクレ556のバッタモンをチェーンにかけてた。しごとがプチ炎上した所為で日記の間隔が空いてしまったので思い出しながら後で書こう。

4/17 東京にきた

ヤマノススメのイベントにいくために東京にきた。http://www.yamanosusume.com/総武線の友達の家に泊めてもらった。酒飲んだ。転職の話とか年収の話とかした。寝た。

4/13 - 4/17くらいの日記

仕事とパズドラしかしてなかった。今週はシステムの本番化と昨年の業務目標の報告書の締め切りが重なっててすごい死んだ目で色々してた。スキルマになったのだけが今週の成果だ。仕事?仕事は多分来週に本番化したシステムがトラブって真顔になる。

4/12 福岡滞在中の日記

すごく日記書いてなかった。思い出しながら書く。この日は福岡の2日目。草抜きした。タケノコ堀りした。お見舞い行った。帰る前にパスカル君と博多駅で飲んだ。さかなや食堂 辰悦丸 - 博多区博多駅中央街1-1 - http://4sq.com/pNXndJ駅前のここで呑んだ。福…

4/11 楽しい福岡生活

生まれ故郷の福岡に来た。入院してる親戚のお見舞いに行った。そのあと荒地になってる畑が隣の土地の放置竹林からの侵食を受けてるから草刈りとタケノコ堀りをした。竹は絶滅しろと思った。本当に死んで欲しい。空き地とかを管理してる人は自然保護とか絶対…

4/10 田舎に帰った

かいしゃをやすんだ。お見舞いのために福岡に里帰りした。博多に行って宗像まで行ったけど、網棚に荷物を乗せて、そのまま降りてしまった。アホだ。着いて早々に大トラブルだ。中に時価総額5万くらいするであろうiPad mini2が入ってたし色々と盗まれるとヤバ…

4/8 の日記

しごとした。オンスケとは程遠いから日に日に追い詰められていく....パズドラした。スキラゲのためにコラボをモリモリ回すからレベルがバンバン上がる。人生を壊された、パズドラは完全に失敗だった。今日はパズドラ以外にバトミントンもしたから健康的にな…

04/06 ガルパンスタンプを買った日

しごとした。 ジャンプでは久しぶりに破道の九十「黒棺」が出てた。 ルキアとかレンジは上で修行してなんか「壁」を超えたような感じだったのにまたモブに戻ってる。隊長格の上に行ったんじゃなかったのか・・・・ 今週は楽しみにしてるやつが休載ゼロで全部…

04/05 流星ワゴンを見てまた泣いた

録画してた流星ワゴンをもっかい見てまた泣いた。TBSテレビ「日曜劇場『流星ワゴン』」www.tbs.co.jp最終回のワンシーンに一気に持っていかれる作品は何回も最終回だけみてしまう。 カウボーイビバップとか。 いや、けど最後らへんのシーンは、今までの積み…

04/04の日記

今日はお休みだった。歯医者の予約時間を間違えて電話がかかってきた。恥ずかしい。用事で大阪行った。

麻雀放浪記

しごとした会社の人と麻雀したらかなり勝った

4/2 期初の2日目

しごとした昨日と違って20時くらいには解放されたパズドラで素材がモリモリ落ちるから、光のステッカー娘のスキルがバンバン上がった

4/1 新入社員がはいってきた。

しごとした。23時くらいまで。期初はこれだから。 新入社員がきたけど、接点も少ないから年々興味が薄れていってるのに気付いた時のショックが サンキューガッツ