ABCのはてな

あとで見返したときに頭を抱えることになる

2020年の株模様

(好きなテキストサイトろじぱら)の株ブログhttp://logikabu.com/のオマージュ)


abc-ex.hatenablog.jp

abc-ex.hatenablog.jp


マネーゲームという名のギャンブルはちょくちょく記録に残しているけど、ろじかぶっぽく昨年の総括をやってみることに。

とりあえず2020年は・・・!(ドゥルルルー..(ドラムロール)) ジャン!

 +158,767円

やったー!こないだiPhone8から買い替えたiPhone12の値段くらいは出とるやないか!

数年前にビットコインで10万突っ込んで半分になって、コインチェックから引き出せなくなって、頑張って引き出したけど、今年までホールドしてたらマイナス5万から+20万円になってたほうが時間も浪費しなくてよかったみたいだけど


とりあえずコロナショックで含み損マイナス30万とかになったときに泣きながら握力を発揮したのが(今回は)よかった。昨年から学んだ!

よかった銘柄

ズーム ビデオ コミュニケーションズ +109,967円

 テレワークが世間に広まったあたりで、これは来る!みたいな世間の流れに乗ったらいい感じで利益が出た。
 というか利益の大半がこれやん・・・単に博打に成功しただけっぽいな今年の収益

丸井グループ +27,350円

 エポスカードも持っているので優待目的。なんか含み益も出てたから売買もしたら配当と売却益がいい感じで出た。

日本プロロジスリート投資法人 投資証券 +27,264円

 コロナで通販需要があるから物流施設の不動産や!みたいな世間の流れに乗ったら(以下略
 やっぱり素人は順張りがええっぽいな

楽天 +25,460円

 なんか1000円切ったあたりでさすがに戻るやろって感じで少し買ったら戻ってくれた。ありがとうね。優待は年々しょぼくなっているけど。

わるかった銘柄

富士フイルムホールディングス -38,529円

 コロナ特効薬アビガンや!ってことでジャンピングキャッチしたらスコーンと落ちて損切り。なんか今日までホールドしてたら利益出てたらしいけど・・・

<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンド -17,531円

なんか不動産の投信がめっちゃ落ちた。

ギリアド サイエンシズ -13,899円

 コロナ特効薬レムデシビルや!ってことでジャンピングキャッチしたらスコーンと落ちて損切り