ABCのはてな

あとで見返したときに頭を抱えることになる

散髪に行った、パズドラした

土曜日は休みなので散髪に行った。

パズドラをした。

 

一昔前のケータイ小説とかであったドラッグ!セックス!みたいなのじゃないけど仕事!パズドラ!!で一日の円グラフの大半が塗りつぶされている気がした。

 

同期が「ツイッターとやってること大差ねぇ」と指摘してきた。

会社の上司に週報出したときに「敬意があまり書いてないから、結果しかわからないよコレ」と詰められたのを思い出した。すいません課長。あなたは正しいです・・・

 

週報は直さないけど日記には肉をつけようと思う。

 

 

パズドラのお話。

フリーザがスキルまです。やったね。

 

 

パズドラをやり始めてそろそろ1年目なんです。やり始めは去年のGWに大学のDBG君とかと飲んだときに「さあやれ、すぐやれ、いますぐやれ」って感じで飲み屋で入れられたのが始まりだったはず。

 

まさかここまで続けるとは・・・

 

 

2年間やってる方にランクが近い・・・・いや、IN率とかあるから2年でもっと高い方とか腐るほどいるのはわかるけど、なんか結構な密度でやってしまった気がしないでもない。

 

 

LINEとかでガチャを引き合った結果とかを連中と投げ合ったりするのがよくない。さっき見たまとめサイトで書いてた言葉とかだと共依存・・・みたいな?いや、そんな大層なものじゃないけど、報告する相手がいるとガチャの結果が悪くても楽しみがある。(だから続けられる。そう進研ゼミなら)

 

やっぱり一緒に遊ぶ相手を求めてるんだよなぁ。小中で新発売のゲームを買って、学校でここまで進んだとかBOSS強いとか言い合ってる時期に戻りたかったんだ・・・その結果が1日の大部分にパズドラが食い込むことに・・・無課金だけど、いろいろと失っている気がするけどたぶん気のせいだな!