ABCのはてな

あとで見返したときに頭を抱えることになる

在宅勤務が推進され腰が壊れたので10万円は腰にコミットした

会社の椅子って高いんですよね。知ってたけどやはり良かったのかなぁ。

自宅の机は学習机だけど椅子はオフィス家具メーカー(イトーキ)のもので、安いけど悪くないはずなんだが......

やっぱり会社の椅子はもっと高いから良かったんだろうか???

 

イトーキの椅子

https://www.askul.co.jp/p/5993807/

 

あと通勤がなくなって運動が激減したとか他にも原因が色々あると思うけど、兎にも角にも元々持ってた腰痛が一気に悪化した。

 

そんなわけで10万円の使い道が 腰に良い布団、体を労われる健康器具、治療にコミットされることになった。

 

1.良い布団

 メジャーリーガー大谷翔平も宣伝してる高い高いマットレスを買った。西川のairってやつ。

 

ニトリにバッタモン即ちジェネリック版があるっぽいけど給付金もあるしパーっと奮発した。 

 しばらく使った感じ確かに起きた時の腰への負荷が少ない気がする。4万円が生み出すプラセボかも知れんが。布団は毎日使うしオススメ。

 https://www.airsleep.jp/lineup/

 

 

2.健康器具

 スポーツクラブでポールを使って筋膜リリースするメニューを受けてたけど痛気持ちいいので家でもできるように買った。

 

 これもジェネリック版がいっぱいあるけど、前にジェネリック版を買ったらジムに置いてるやつと随分違う糞コピー商品だったのでやはり本家がいい。

 

 http://stretchpole.com/howtouse/

 

 

3.治療

 まず整形外科にいった。

 レントゲンだとわからんからMRIもとることになって八千円くらいかかった。また来週結果を聞きに行く。ヘルニアだったら泣く。

 

 あと並行で鍼灸で腰を治すやつをやってみてる。効果があるかは不明だけど効きそうな気もする。たまに嘘も放送してるけど ためしてガッテン にも書いてたし。こっちも1回8000円とかして高い。

 

 https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1142.html

 

 高いけど治ったら安いもんなので、治ったら「治ったぞ!」と改めて書こうと思う。