ABCのはてな

あとで見返したときに頭を抱えることになる

4/10 田舎に帰った

かいしゃをやすんだ。

お見舞いのために福岡に里帰りした。
博多に行って宗像まで行ったけど、網棚に荷物を乗せて、そのまま降りてしまった。アホだ。

着いて早々に大トラブルだ。
中に時価総額5万くらいするであろうiPad mini2が入ってたし色々と盗まれるとヤバイものが入ってたから超焦った。

駅員さんに事情を話したら無線で車掌さんに連絡して車内を調べてもらえるらしいので超頼んだ。

一時間後くらいに見つかりましたと連絡が来た。すごくホッとした。

 
忘れ物センターが福岡の端の門司港の駅なので、そこまで行く羽目になったし実際行った。電車賃で3000くらいと、3時間くらい使ってようやく差し引きゼロの状態に戻った。涙が出る。

f:id:abc_ex:20150411152334j:plain
f:id:abc_ex:20150411152353j:plain



網棚に荷物を乗せて終点まで運んだのは2度目だし、僕は絶対に在来線の網棚を使っていい人間じゃないとすごく勉強になった。日本の治安に圧倒的感謝しかない....