ABCのはてな

あとで見返したときに頭を抱えることになる

2015-11-08 友達の家に行った

友達の家でお別れ会があるとのことで遊びに行った。

友達の奥さんの手料理(中華)が振舞われて友達みんなでムシャムシャ食ってた。さすか本場の味...!


そのあとはみんなでボードゲームに勤しむ。

1. ゴキブリポーカー
 ぼくが持って行ったやつ。
 トランプの ダウト みたいな伏せたカードに対して嘘か本当かを当てるゲーム。

 ルールも簡単ですぐに覚えれるし単純だけど面白い。セオリーはあれど必勝法は無いから誰でも楽しめるのはとても良いと思う。


2. アンドールの伝説
 友達の持ってる糞デカイボードゲーム
 サイコロ振ってやるタイプの協力型RPG
 すごいゲームバランスであと一歩のところでクリア出来ない。むずい。
 そして準備もプレイ時間もかなりかかるのでやり終えたら疲労困憊になる。
 楽しいんだが。

 友達がいなくなる前にクリアしようと言ってたが、結局ラスボスに殺されて終わった\(^o^)/
対象年齢10歳からって書いてるけど、難しすぎるだろとは思った。



最後に丸亀製麺にみんなで行って解散。
またこのメンツで集まりたいもんだ。