ABCのはてな

あとで見返したときに頭を抱えることになる

09/26 BBQとラブライブ

会社の人たちとバーベキューするとかいうイベントフラグが立ってたのでバーベキューしてた。

パワー型のスタンドの上長も何人か来てた。
その何人かの昔話でSMクラブが経営するバーに誰かの嫁を連れて飲みに行ったとかパワー型の上長らしい微笑ましいエピソードだと思った。

ちなみにその嫁さんは別のパワー型の上長の奥さんで、家族連れでやはりバーベキューに来てて、みんなで笑ってたのでセクハラ的なそういうのではないとは言っておく。


あと会社の抱える難物PJの話になって、死人(精神的な意味で)を出すかプロジェクトを終わらせるかの2択とか言ってて、2つのPJを上げてたけど、確かに事実だけ見ると片方終わってないねって話もあった。
ちなみにそのパワー型の上司がPMしてた死人が出たけど終わった方は昔の自分も関わってて、確かに何人か死んでた。当時、PJの末端にいなかったら自分も病院行きだったと思う。



バーベキューのあとは難波でラブライブを観るつもりだったので会社の人らと別れて、なんばパークスシネマに19時ごろ行ったら満席だった....
なんで公開から2ヶ月の映画が満席なんだよ....

仕方ないからご飯食べて、ラブライブの歌を歌いにカラオケ行って1日が終わった。